新製品ウッドデッキ材(モクボープラストーン)のご紹介

 

「モクボープラストーンブラック(MPB)」は加圧注入処理(防腐防蟻加工)をした高耐久の木材に塗布します。

そうすると防腐防蟻薬剤に含まれる銅イオンに反応して木材が黒っぽくなり見た目にとても美しく、無塗装でお使い頂いても落ち着い感じの仕上がりになります。

樹種は、ウッドデッキ・ウッドフェンスに良く使用される、杉材です。


※但し、モクボープラストーンは塗料では有りませんので、いくつか問題点もございます。
・色落ちした時に同じ薬剤で再塗装をすることはできません。
(モクボープラストーンは、銅の酸化により黒く発色する薬剤ですので、経年変化により、表面の銅イオンが減少すると、色が薄くなります)
・当製品には紫外線等から木材を保護する機能は有りませんので塗装をしないことをお勧めするものでもありません。小口の塗装や、数年先に木材保護塗料で再塗装をする必要があることをご理解ください。

・納品後カットをした場合、木口面にモクボープラストーンを塗布しても防腐防蟻薬剤が浸透していない部分は黒くなりませんので塗装をする必要があります。

(薬剤の使用には専門知識や資格が必要ですので、薬剤だけの販売や出荷をすることができませんのでご了承ください。)

 

シロアリ防除工事・木材のことならお任せください‼
(有)大栄住宅保存センター  【大栄しろあり】
〒888-0012 宮崎県串間市西浜2丁目7247-7
TEL: 0987-72-0253 FAX: 0987-72-0205
Email: mail@daiei-jutaku.co.jp
URL: https://www.daiei-jutaku.co.jp

2018年12月10日