ブログ一覧

ゴキブリバイバイ(@^^)/~~~プロ用ゴキブリ駆除剤

いざ現れた時のためのプロ仕様強力ゴキブリ駆除スプレー‼この頼れる最強駆除剤からゴキブリから家を守りましょう‼
暖かい時期になってくると、どこからともなく現れるゴキブリ。玄関やベランダ、部屋の中やキッチンにまで、あらゆる場所に出現しますよね。 ゴキブリとばったり遭遇しないために、駆除だけでなく予防にも力を入れたいところです。

 

 

駆除だけでなく忌避効果も‼


ゴキブリに効果的な駆除成分を含んでいるだけでなく、ゴキブリの嫌がる忌避成分も含んでおり、駆除と予防が一度にできる優れものです。スプレー成分には残存性があり、効果が長く効くところも◎。また隠れた隙間から追い出す働きもありますので、スプレーを逃れたゴキブリも残さず駆除することができますよ。動きが素早く、なかなかスプレーが当たらないというとき(スキマ専用ノズル付き)でも効果を発揮します。


大手通販サイトの口コミでも高評価‼

 

これからの季節の超強い味方になること間違いありません。

この機会に是非ともご家庭に一本‼備えあれば憂いなしです。

 

☆使用方法☆


・噴射バルブのボタンを指先で押すと殺虫液が噴射されます。
・直接害虫に約60cm以内の距離から約1~3秒噴射する。

・ゴキブリの潜伏場所やその周辺、通路になるような最も出現頻度の高いと思われる場所(例えば、流し台、コンロ台、電気冷蔵庫の裏、戸棚の引き出しなど)に、15~30cmの距離から帯状に、十分ぬれる程度(1㎡あたり約45~60秒間/約20~30ml)に噴霧塗布してください。

・トコジラミ(ナンキンムシ)には壁や柱の割れ目、ベットのすき間などに、15~30cmの距離から帯状に、十分ぬれる程度(1㎡あたり約45~60秒間/約20~30ml)に噴霧塗布してください。

・対象害虫:ゴキブリ、トコジラミ(ナンキンムシ)
・対象場所:工場、倉庫、事務所、飲食店などのゴキブリ、トコジラミ(ナンキンムシ)発生箇所

 

【 しろあり駆除、予防‼加圧注入式防腐防蟻木材のことなら 】
(有)大栄住宅保存センター(大栄しろあり)にお任せください!!

2019年03月08日

G.W期間中の営業に関して

弊社のゴールデンウィークの営業状況は下記のとおりです。

4月30日(月)~5月2日(水) 通常営業(AM8:00~PM18:00)

5月3日(木)~5月8日(日) 休業

5月9日(月)~ 通常営業(AM8:00~PM18:00)

上記の通りとさせていただきます。
あらかじめご了承ください。

※お電話・メールでのお問い合わせにつきましては、休業期間中も受付しております。

※回答や応対につきましては休業明けの対応となりますので、あらかじめご了承ください。


【 しろあり防除工事、加圧注入式防腐防蟻木材のことなら 】

(有)大栄住宅保存センター(大栄しろあり)にお任せください!!

 

お問い合わせ 電話 0987-72-0253

 

2018年04月25日

第4回 羽アリ(ヤマトシロアリ)群飛

白蟻の羽アリは、数年に一度、決まった時期に羽アリが大量に飛び出します。(これを群飛といいます。)

多くの方はこの現象を見て白蟻の被害に気付きます。 群飛後に羽アリはその羽を落とし新しい場所で営巣を始めて、王や女王となり、新しい巣を形成します。

 

※シロアリの種類によって羽アリの発生時期が異なります。

 

シロアリの羽アリが飛ぶときは、一斉に大量に出ることが多く家の中で発生した場合には、壁が真っ黒に見えるくらいに大量に出ることがあります。

シロアリの羽アリ自体は、見た目には気持ち悪いですが、特に刺したり、攻撃したりということはありませんので、人に危害を与えるという点では心配しなくても大丈夫です。

 

また、発見時にやってしまいがちなのは、出ている羽アリに向かって殺虫剤を吹きかけてしまうことです。市販の殺虫剤の多くには、虫が嫌がり、避ける成分が入っています。そのため発生場所で生き残ったシロアリは建物の至る所に逃げて分散し、別な場所から羽アリが飛び出したりし、その後の完全な駆除が困難になってしまいます。

※殺虫剤を使わない応急処置方法としては、

①「掃除機で吸い込む」

②「ポリ袋」を使う。発生場所を覆うようにポリ袋(ビニール袋)をかぶせて、中に羽アリが溜まるようにします。ある程度たまったら口を結んで捨てて、また新しいポリ袋をかぶせるという方法もあります。

 

シロアリの羽アリと疑われる場合は、いちど信頼できる白蟻業者に調査を依頼してみることをおすすめします。

大栄しろありでは、有資格者によるシロアリの無料点検を受け付けております。所要時間は1時間程度で、床下の状況等をご報告させていただきます。お気軽にお問合わせ下さい。

 

お問い合わせ 電話 0987-72-0253

 

2018年04月20日

第3回 4月6日は、しろあり供養

本日、4月6日( 4と6=シロ=シロアリ )は、シロアリ供養の日です。

 

皆様の家を守るためにシロアリを駆除するのですが、シロアリも私たち人間と同じ、命あるものですのできちんと供養することが私たち業者が唯一出来ることだと思います。

 

この4月6日のシロアリ供養祭は、毎年恒例の行事です。供養をしっかりしてシーズンを迎えていきたいと思います。

 

 

 

 

☆しろありの事なら大栄しろありにお任せください!☆

 大切なお住まいを守るためにも、床下の無料調査をご検討ください。


お問い合わせ 電話 0987-72-0253

2018年04月06日

第2回 新築しろあり予防について ②木部処理編

木部処理は、木材表面に薬剤を噴霧器を用いて吹き付け処理するか、又は刷毛等で塗布する方法と、木材や壁体に穿孔して薬液を注入する方法があります。

 

新築建物の木部処理は、通常、地面から1mまでの部材、浴室回り部材、洗面所や台所等の水回り部分の木材を処理します。また,木口、切り欠き、ボルト穴、仕口、接合部、コンクリート接触面等は特に入念な処理が必要です。

 

弊社では、噴霧器を使わずに、対象箇所を基礎天端から1mの高さまで1本1本丁寧に刷毛塗り(※刷毛塗りの方が薬剤が浸透します。)しています。

 

オレンジ色になっている部分が木部処理を施した箇所です。

木部処理剤は、無色透明とオレンジ色の2種類があります。施工前にお客様に色のご確認をいたしますのでご指定ください。

☆しろありの事なら大栄しろありにお任せください!☆ 調査、見積もり無料です!

大切なお住まいを守るためにも、床下の無料調査をご検討ください。

お問い合わせ 電話 0987-72-0253

2018年03月31日

ブログはじめました。

第1回 新築しろあり予防について ①土壌処理編

 

弊社では住宅の新築現場で、(公社)日本しろあり対策協会の標準仕様書に基づいた防腐防蟻処理を行っています。

 

基礎工事の前にはシロアリ予防の土壌処理を、棟上げ後には基礎天端から1mまでの木部処理をそれぞれ施します。

 

今回は土壌処理についてご説明します。

 

土壌処理とは? 
ヤマトシロアリやイエシロアリは、一般に地中を通って建物内に侵入してくることが多いので、建物の基礎の内側や束石の周囲、その他シロアリが通過する恐れのある土壌を薬剤で処理し防蟻層を形成することが、シロアリの侵入を防止する最も効果的な方法になります。

 

弊社が使用するすべての防除薬剤は安全性と品質が高い、協会認定薬剤を使用しています。

土壌処理と木部処理を行うことで薬剤メーカーと当社の連帯保証が受けられます。

 

保証期間は5年です。3年目には当社より床下無料点検のご案内を致します。

 

次回は木部処理編 予定

 

☆しろありの事なら大栄しろありにお任せください!!☆

調査、見積もり無料です!

大切なお住まいを守るためにも、床下の無料調査をご検討ください。

お問い合わせ 電話 0987-72-0253



2018年03月29日